Doorkeeper

<カラーインクワークショップ>メイグリーンの1Day

2016-06-28(火)10:00 - 12:00 JST

パンと農園 種と土

山口県岩国市竹安415

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,500円 会場払い
パンと農園 種と土 1Bread & 1Drink つき

詳細

イラストレーター hanamura nobukoさんの
日常とはちがう場所で
日常では使わないカラーインクで描く
自分の未知なる世界に気づく2時間「エバーグリーンの1Day」ワークショップを
パンと農園 種と土にて開催することとなりました。

<ワークショップの内容>

あまり馴染みのないカラーインク(ホルベイン)を使って絵を描いてみましょう。
カラーインクは乾くと水に溶けにくい耐水性の着色画材で鮮やかな発色が特長です。

新緑から青葉に変わるこの季節。 種と土のある南河内は緑色に染まってます。
日頃パンを買いにくるだけに訪れてるだけかもしれないこの場所で、ゆっくりのんびり自然を感じて緑を表現しませんか?

「絵は苦手で…」 「しばらく描いた事がないのよ」 大丈夫です。
ペンも筆も使いません。 カラーインクのスポイドの先で楽しく描けるコツをお伝えします。
本当に簡単なんですよ!

今回使う色はメイグリーン
鮮やかなこの時期の南河内のみどりのようです。 使われたインクはお持ち帰りいただきますので、
お帰りになって家族や友達と新たな緑の世界を広げられるのもいいかも。

また、みなさんの仕上げた絵は2Lサイズの木製額縁にお入れしてお持ち帰りいただきます。

新しい南河内の魅力を種と土でみんなで体験しませんか?

written by hanamura nobuko(イラストレーター)

<こんな人にオススメです>
・絵を描くのが好きだったけど、最近めっきり描かなくなった方
・カラーインクってどんなもの?と興味のある方
・自然の風景を自分なりに描写する機会が欲しい方
・雰囲気のある絵が描けるようになりたい方
・たねつちのパンを頬張りながらア−トな時間を過ごしたい方

<特典>
① 2Lの額つきなので自分の作品を好きな場所に飾れます!
② カラーインクお持ち帰りいただけます!
③ パンと農園 種と土の
  パン&ドリンクセット付き

<参加費>  2,500円

<講師プロフィール>
花村 信子(はなむら のぶこ)(通称:はなさを)

萩市生まれ、岩国市在住
マサモード アカデミー オブアート在学中
京都造形芸術大学 通信学部 在学中

コミュニティについて

里山ラボ  種と土

里山ラボ 種と土

岩国市を流れる清流錦川流域にある里山エリア「南河内」 里山には自然と人間が共存してきた様々な営みが今も息づいています。 株式会社土は 豊かさの定義が変わりつつある中で、人間の営みの中で豊かさを見つける 教室やイベント、取り組みを 里山の古民家ベーカリー「パンと農園 種と土」という里山の一軒家で多くの皆様と一緒になってつくっていきます。

メンバーになる